旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯物についた謎の黒いシミ

これ、たまにやってしまうんです…。白い下着にもベッタリついてました…。幸い洋服にはほとんどついていなかったので安心しましたが、いや〜これには参りました…。服を洗濯機に入れる時はしっかり確認する癖をつけたいです。 ・LINE公式アカウントに登録する…

お盆明けから疲れが溜まってきております

お盆明けからアルバイトが忙しくなって帰宅する度にどっと疲れが出ます…。帰宅してもやらなければいけない事があるのですぐには休めません。なかなかハードな毎日を過ごしております。 でもこんなゆるいイラストでも描くと少しでも疲れが紛れます。さあ明日…

【にがおえ出店レポート】さくら野百貨店・北上店(岩手県)|2022.8.27 〜 28

久しぶりのさくら野百貨店・北上店です。2日間の出店でした。今回は3ヶ月ほど前に来て頂いたご夫婦が再びやって来ました。ありがとうございます! 今回はお気に入りの服装で描いてもらいたいというリクエストがあり、そのように制作しました。旦那様はヒョウ…

今年の夏の終わりを感じた似顔絵の出店

今日は岩手県北上市のさくら野百貨店・北上店で似顔絵の出店でした。 現在出店している場所は相変わらずお客様に気付かれにくく、どうやって知ってもらおうと悪戦苦闘しておりますが、それでもたまたま通りかかったお客様が利用してくれるのでありがたいです…

【にがおえ出店レポート】イオンタウン釜石(岩手県)|2022.8.20 〜 21

イオンモール釜石に再びやって来ました。場所は前回と同じ3階の中央スペース。今回も2日間の出店で、たくさんのお客様に来ていただきました。 今回はなかなか写真を撮るチャンスがなく、ようやく撮れたのがこちらのお客様。大船渡から来られたというお二人で…

今年の夏はそこまで暑くはないので安心している|岩手県内は

大雨続きで大変だったお盆休みも終わりまして、気温もそこまで高くなく、暑い日が少なくなって来ました。(岩手は結構前からですけど) 昨年は熱帯夜の日が結構あってなかなか寝られなかったりしたんですけど、今年はそんな事もなく寝られています。いつもこん…

【ネット注文制作】カップルまたは夫婦の似顔絵|岩手県からのご依頼

岩手県のお客様からのご依頼です。何でもこちらのお客様の弟夫婦が以前お世話になったそうで、それがあってご依頼して頂いたそうです。 似顔絵は頂いた写真を元に、お互いを見つめ合って笑っている姿をイメージして制作しました。気に入ってもらえたら幸いで…

【にがおえ出店レポート】遠野ショッピングセンター・とぴあ(岩手県)|2022.8.12 〜 14

お盆休みは岩手県遠野市のショッピングセンター・とぴあに3日間出店してきました。 ですがこの時期は大雨警報が出るほどの荒れた天気…。正直こんな悪天候でお客様が来てくれるのかなと思いましたが、たくさん来て頂いたのでありがたかったです。 帰省中のご…

【毎日投稿から1週間】いわてグルージャ盛岡の選手の似顔絵を一気に紹介

ツイッター内で挑戦している岩手のプロサッカークラブ「いわてグルージャ盛岡」の選手の似顔絵毎日投稿。 1週間が過ぎましたけど、どうにか毎日投稿できています。 3:戸根一誓 選手 4:牟田雄祐 選手 5:石井圭太 選手 6:甲斐健太郎 選手 7:モレラト…

【山の日】山の頂上で叫んでいる男女2人のイラストを描きました

この日が「山の日」という事で急きょ描いたイラストです。ラジオでパーソナリティーの方が「剣岳」という山にこの間登ったという話をしていたので、それを元に描きました。 モデルは岩手県のタレント・柳咲恵さんと、岩手県で活躍されているお笑い芸人、天津…

ホームページより使えるかも!?LINE公式アカウントの優れた機能

LINE公式アカウントについての本を読んだのですが、なんだか色々と使える機能が増えているんだなと今更ながら感じまして、ここ最近ずっと制作に力を入れていました(笑)。 特に「リッチメニュー」というトークルームの中に配置できるメニューサービスが使える…

廃校で行われているデッサン教室に参加しました|岩手県遠野市

今月も行ってまいりました。岩手県遠野市にある「遠野みらい創りカレッジ」。遠野市の廃校をリノベーションした施設です。 看板が作られていました。「遠野美術クラブ」、遠野市の絵画教室です。コチラのデッサン教室に参加しました。 今回デッサンするのは…

【いわてグルージャ盛岡】蓮川壮大選手の似顔絵

いわてグルージャ盛岡の選手の似顔絵、次に描いたのは蓮川壮大選手。ポジションはディフェンダーで、育成型の期限付きの移籍だそうです。 あの長友佑都選手が活躍しているFC東京でプレーされていたそうなので、守備の要として活躍してもらいたいですね。 ・…

【チャレンジ】J2・いわてグルージャ盛岡の選手の似顔絵毎日アップします

8月に突入しました。今月はちょっとチャレンジをしてみようという事で、自分の住んでいる岩手県のプロサッカークラブ「いわてグルージャ盛岡」の選手の似顔絵を毎日描いてアップしていきます。 きっかけは同業者のツイッターで、100日連続でお笑い芸人の似顔…