旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何かしらの結果が出ないと続けるのは難しい

今日で2月も終わり。2月もあっという間だったな〜という感じです。 そんなTikTokの投稿は今のところ毎日のように続けられていて、年末ごろから数えると、気がつけば60本以上。こんなに投稿しているんだなと自分でもビックリしています。 ここまで続けてこれ…

お酒は気軽に飲むものじゃないと改めて感じた話

今日、自宅で2ヶ月ぶりにお酒を飲みまして、缶チューハイのレモンサワーでアルコール9%でしたけど、美味しいですね、やっぱり。食欲も刺激されておつまみも進みました。 でもその日やろうと思ったことが全然手につかない。頭がボーッとするし、眠気が襲うし…

サブスクで日本全国どこでも生活できるサービス「ADDress」が魅力的だった

「ADDress」というサービスをご存知ですか?TikTokで知ったのですが、何でもサブスクで日本全国の空き家に住む事ができるというサービスで、初期費用や光熱費込み、wi-fiや家具家電など、生活に必要なものも揃っているそうです。 ニュースでもたびたび取り上…

お金は身の丈に合った使い方を!お金の使いすぎが原因で殺人事件まで起こした元プロ野球選手の転落劇がヤバ過ぎた

TikTokを見ていたら、お金が原因で栄光から地獄へ転落していく元プロ野球選手の動画が流れてきた。 甲子園で活躍し、プロの世界でも一年目から大活躍。結婚して子供もできて、まさに絵に描いたような幸せな日々を過ごしていたのですが、湯水のようにお金を使…

イラストをタダで描いてと言われたくなかったら一流になれという話

動画を見ていた時に「タダでイラスト描いてに怒っている人たちは二流です」というタイトルの動画が流れてきたので、どういう事だろうと見てみた。 そう言っていた方は世界的なベーシストだそうなのですが、その曰く、 タダで描いてと言う人に怒る事に対して…

どんな人も終わりはやって来る。だからこそ好きな事をして生きたい

プロレスラー・武藤敬司選手の引退試合。そして長寿番組「タモリ倶楽部」の終了発表。笑福亭笑瓶さんの突然の訃報など、この数日間で様々な「終わり」というものを目にしました。 こういうニュースを見るたびに、自分もいつか終わりが来るというのを身に染み…

TikTokのフォロワー2000人を達成しました!

今年に入って毎日のように投稿しているTikTokのフォロワーがついに2000人に。2000人もなったんだな〜とちょっと嬉しい気持ちになりました。 そんな中ついこの間の出店で、「TikTokを見た」と言って来てくれたお客様がいました。 岩手県でも見ている人がいた…

【にがおえ出店レポート】イオンモール盛岡南|岩手県 2023.2.18 〜 19

2月最後の出店です。今回もたくさんのお客様に来て頂きました。 兄妹のお客様。妹さんはこの写真を撮るまでの間はだいぶグズっていました。 小学生の男の子。とても目力がありました。 こちらは姉妹で。妹さんはまだあんまり髪の毛は生えていませんでした。 …

過去の遺恨の精算が見どころ!Breaking Down7が楽しみ過ぎる!

明日はいよいよ自分が楽しみにしている「Breaking Down」という格闘イベントが行われる。Breaking Downは1分間の最強を決めようという格闘技イベント。 面白いのは制限時間が1分である事。一般の格闘技であれば5分3Rの15分が常識。でもこの大会は違います。 …

TikTokを毎日投稿して実感。やっぱり何事も楽しくないと続けられない

ありがたい事に現在TikTokで描いてほしい有名人のリクエストをたくさん頂いているのですが、 基本は自分が描いてみたいと思った人物を採用して描くようにしています。そうしないと毎日のようには続けられないからです。 リクエストの中には正直あまり描いて…

マッチングアプリで出会うのはやっぱり危険なのか?

この間元YouTuberがマッチングアプリで売春を斡旋したという容疑で逮捕されたニュースをやっていたんですけど、 あのニュースでマッチングアプリって怪しい、怖いという風に思った人もいたんじゃないかと思います。 自分もそんな風に思ってはいたのですが、…

【出張にがおえ】第一生命盛岡北営業オフィス|岩手県盛岡市

今回は出店ではなく出張のご依頼で岩手県盛岡市へ。依頼してくださったのは第一生命盛岡北営業オフィス。 なんでもスタッフの方がイオンモールで出店している自分を見かけた事がきっかけにご依頼して頂いたそうです。ありがとうございます。 この時は対象と…

2023年、ここからブログどんどん書いていきます

ここ最近、ブログの更新がほとんどできておりませんでした。 その原因となっているのがTikTok。1回バズった事がきっかけでそこから毎日のように動画を投稿しています。 最初は描いた動画を編集で倍速にしていただけだったのですが、さらに編集をするようにな…

【にがおえ出店レポート】銀河モール花巻|岩手県 2023.2.11 〜 12

銀河モールに再び出店。早速リピーターのお客様がお子さんと共に来てくれました。いつもご利用ありがとうございます! カップルで来てくれました。なんと出会いはマッチングアプリ。彼氏さんは宮城県にお住まいだそうです。 最後に来てくれた姉妹のお客様。…

【にがおえ出店レポート】イオンモール盛岡南|岩手県 2023.2.4 〜 5

イオンモール盛岡南に再び出店。今回は3Fで出店しましたが、たくさんのお客様が来てくれました。 4人家族で来てくれました。似顔絵は以前お子さんが生まれる前に旅行先で描いてもらった事があるそうで、今回お子さんもそろっての似顔絵となりました。 兄弟の…