旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【本日の似顔絵一発描き】フットボールアワー

岩尾さんはすぐに描けましたけど、後藤さんがなかなか納得のいく似せ方ができませんでした…。 岩尾さん、しばらく見ない間に髪型が随分変わりましたね。自分は変わる前のイメージがすごく強かったので、ちょっとビックリしてしまいました。 ・制作した動画 w…

【本日の似顔絵一発描き】大谷翔平

やっぱりルックスが良いので一発で描くのは難しいですね…。 大谷選手、この日は第6号のホームランを打ちました。投手としても圧巻のピッチングを見せ続けていますし、この調子で行けばサイ・ヤング賞も狙えるかもしれませんね。これからも楽しみです。 ・お…

【本日の似顔絵一発描き】星野源

笑顔が特徴的でしたが、一発で描くとなると難しいなと思いました。星野さんは音楽はもちろんですが、俳優や作家もされているマルチなお方です。 これだけやりたい事があって、どれも活躍されている。とても器用な人なんだろうなと感じました。 自分は不器用…

【本日の似顔絵一発描き】あいみょん

目が結構離れているなと思いました。いざやるとそこまで離して描けませんでしたが、分かるようにはできたと思っています。 あいみょんさんは現在放送中の朝ドラ「らんまん」の主題歌を歌っているそうで、その曲も良い曲ですよね。 ・制作した動画 www.youtub…

本日の似顔絵一発描き】V6

似させているとは思いますが、何か可愛くならないですね…(笑)。もっとシンプルで可愛く表現できたらな〜と思いました。 井ノ原さんって今ジャニーズの子会社の社長やっていたんですね。いや〜知らない間にそんなに偉くなっていたなんて知りませんでした。 ・…

【本日の似顔絵一発描き】カジサックファミリー

カジサックさんはお子さんが5人もいらっしゃるんですね。まさかこんなに描くことになるとは思いませんでした…。 しばらく見ない間に長男と長女はこんなに大きくなっていたんですね。時の流れを感じます…。 ・制作の動画はコチラ www.youtube.com ・お客様の…

【本日の似顔絵一発描き】なにわ男子

ジャニーズのリクエストが来ました。戦々恐々としながら描きましたが、7人描くのは久しぶりで大変でした…。 雰囲気は分かるというコメントがあったので、それが救いになっています。 ・制作した動画はコチラ www.youtube.com ・お客様の写真から名刺やSNSの…

【本日の似顔絵一発描き】ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン

プロレス好きな自分としては、こちらのリクエストを頂いた時は嬉しかったですね。 マスクマンが二人もいたので、顔というよりも、その柄を描くだけで大変でした…。 ・制作した動画はコチラです。 www.youtube.com ・お客様の写真から名刺やSNSのアイコン、記…

【本日の似顔絵一発描き】ダウンタウン

何度か描いていたので、描き終えるスピードも早かったです。松本さんの顔が大きくなってしまいました…。 ・制作した動画はコチラ www.youtube.com ・お客様の写真から名刺やSNSのアイコン、記念日のプレゼントなど使える似顔絵を制作します。 お問い合わせは…

【本日の似顔絵一発描き】湘南乃風

個性の強い4人だったので、描くのはとても楽しかったです。 自分は「龍が如く」のゲーム実況を見ることがあるんですが、その時にこの湘南乃風がテーマソングを歌っていたので、そのイメージが強いですね。 ・描いた動画がコチラです。 www.youtube.com ・お…

【本日の似顔絵一発描き】King Gnu

描きやすそうなメンバーもいれば、なかなか難しいメンバーもいました。常田さんは難しかった…。 ドラムの勢喜さんは面白いですね。ミュージックステーションのインタビュー見ながら描いていましたけど、突拍子もないような発言をされているので、思わず笑っ…

【本日の似顔絵一発描き】ヤバイTシャツ屋さん

個性の強い3人でしたのでイメージはしやすかったです。 ヤバイTシャツ屋さんを知ったのは車で聴いていたラジオからでした。 どんなTシャツ屋さんなんだ…?と思っていたらバンド名だと知ってビックリ。すごい名前を付けるなと思いました。 曲のノリがとても良…

【にがおえ出店レポート】イオンモール盛岡南|岩手県 2023.4.15 〜 16

この二日間はあいにくの天気で、客足も遠のきがちでしたが、それでも来てくれたお客様がいらっしゃいました。ありがとうございます。 北上市にお住まいのお客様。新婚さんで、もうすぐ結婚式を挙げるそうです。おめでとうございます。 笑顔が可愛らしいの男…

【本日の似顔絵一発描き】B'z

お二人とも似せ方がいまひとつでした…。稲葉さんしばらく見ない間にロン毛になられていたんですね。 あのロックバンド・エアロスミスのスティーブン・タイラーみたいだな〜と感じてしまいました。 ・TikTokで制作動画アップしています。https://www.tiktok.c…

【本日の似顔絵一発描き】Perfume

あーちゃんさんの誇張のさせ方が難しかったです。かしゆかさんはもっと違う似せ方ができたかな〜と完成させてから思いました。 自分はテクノポップが好きで、彼女たちの曲も好きです。個人的に印象に残っているのはドラえもんの映画の主題歌にもなった「未来…

【本日の似顔絵一発描き】サンボマスター

個性の強い3人だったので、描いていて面白かったです。 「できっこないをやらなくちゃ」という曲がありますけど、大人になるほどこの曲は響くものがありますね…。 ・TikTokで制作動画アップしています。https://www.tiktok.com/@nigaoe29 ・お客様の写真から…

【本日の似顔絵一発描き】ジャングルポケット

どれもそれなりには似せられたような気はしますが、太田さんを描くときに目の表現でなかなか納得いかず、苦労しました…。 斉藤さんは最近自分が聴いている「ONE-J」というラジオ番組のパーソナリティーをしていまして、その時の事を色々と思い出しながら描く…

【にがおえ出店レポート】イオンモール盛岡南|岩手県 2023.4.8 〜 9

新年度一発目のイオンモール盛岡南。季節外れの雪が降った地域もありましたが、こちらの付近は降らなかったので助かりました。それでは描いたお客様をご紹介します。 いつもご利用頂いている花巻市のリピーターのお客様。今回はお子さんの入学祝いの記念にと…

【にがおえ出店レポート】イオンタウン釜石|岩手県 2023.4.1 〜 2

新年度が始まって一発目の出店です。来て頂いたお客様、ありがとうございます。 三兄弟です。三男と長男は10歳も離れていて、長男が可愛がっていました。 大船渡から来た4才の女の子。絵を見て「かわいい」と言ってくれたので良かったです。 メガネが特徴的…

【にがおえ出店レポート】イオンタウン釜石|岩手県 2023.3.25 〜 26

3月最後の出店でした。今回もたくさんのお客様に来て頂きました。 兄妹そろって。妹さんは可愛いウインクを決めてくれました。 遠野市から来られたご家族です。お子さんは描いている途中までずっと眠っていました。 1才の女の子です。紙はかなりフサフサでし…

皮膚のかゆみの原因を探る

ここ最近、腰の辺りがかゆくてしょうがない。元々皮膚が弱いんですけど、腰の辺りは今まで経験なかったです。 こうなってくると何らかのアレルギーとかあったりするのでは、と考えてしまいます。 そんな時にハッと思ったのがコーヒー。一人暮らしをするよう…

【本日の似顔絵一発描き】しょうやん男三兄弟

TikTokのコメントで初めて知りました。YouTubeで最近人気のチャンネルみたいで、やんちゃな三兄弟の日常が繰り広げられていました。 子供を持つとこういう生活が待っているんだろうな〜と思うと、にぎやかになって幸せを感じられる一方で、子供を育てるとい…

【本日の似顔絵一発描き】ゆず

このお二人もリクエストのコメントがちらほらとございました。岩沢さんは何となく特徴は掴みやすかったですが、北川さんが難しい。 配置が違うだけで全然違う人の顔になってしまうので、余計に苦労してしまいました。 今日から新年度です。自分も新たな気持…