旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何か1つでも続けていれば1年が無駄じゃなく思える

2023年の5月が終わる。もう1年の半分が経とうとしているなんて、本当にあっという間だなと感じます。 皆さんはどうですか?自分は今年何かやっただろうか…、何かに挑戦しただろうか…、ただ何となく過ごして今年も終わってしまうのだろうか、そんな事を考えた…

【出張にがおえ】岩手県の住宅展示場で似顔絵の無料プレゼントを行いました

岩手県盛岡市にある日報ハウジングパークという住宅展示場に出張しました。 ご来場のお客様へのプレゼントという事で今回ご依頼いただきました。ありがとうございます。 場所はこちらのセンターハウスという所。この中で似顔絵を制作しました。 イベントは午…

還暦祝いの似顔絵を制作しました|岩手県からのご注文

岩手県のお客様からご注文頂きました。旦那様の写真がほとんど無かったようで、1枚くらいしかなかったのですが、結構ハッキリと写っていた写真だったので大丈夫でした。 どんな似顔絵にするかはお任せするという事でしたので、還暦といえば赤い頭巾とちゃん…

【にがおえ出店レポート】イオンモール盛岡南|岩手県 2023.5.13 〜 14

5月の最後の出店でした。あいにくの天気もありましたが、たくさんのお客様が来てくれたので良かったです。 姉妹で来てくれました。お姉さんはあまり笑顔を見せませんでしたが、この撮影の時は笑顔を見せてくれました。 3兄弟です。花巻市からのお客さまでし…

【本日の似顔絵一発描き】氣志團

ほとんどのメンバーがサングラスにリーゼントなので描き分けるのが大変でした…。 久々に6人も一気に描いたのでかなり根気も入りました。やはりこれだけの人数を一気に描くにはある程度の時間の余裕が欲しいですね。 ・お客様の写真から名刺やSNSのアイコン、…

2023年のGW似顔絵出店が終わりました

今年のゴールデンウィークは花巻、一関、釜石とあちこち回りながら出店いたしました。大変でしたが色々なお客様と出会うことができたので楽しかったです。こちらは花巻市のマルカンビルで。山形県からお越しのカップルです。彼氏さんは学生時代サッカーをや…

【にがおえ出店レポート】イオンタウン釜石|岩手県 2023.4.22 〜 23

GW直前の出店でございます。写真が撮れたのはこの子だけでした。おとなしめでキリッとした目が印象的な女の子でした。ご利用誠にありがとうございます。 ・出店のスケジュールは是非ホームページをご確認ください↓https://www.nigaoe29.com/ ・Twitterhttps:…

【本日の似顔絵一発描き】藤井風

最近の写真を見ながら描きました。イケメンのお方だったのでなかなか納得のいくような似せ方はできなかったです…。 「死ぬのがいいわ」という曲はお店の中で流れていたので知っていたのですが、歌っていたのがこちらの藤井風さんだったのを最近になって知り…

【本日の似顔絵一発描き】菅田将暉

髪型をどうしようか迷いましたが、今現在の髪型で描きました。 ・制作した動画 www.youtube.com ・お客様の写真から名刺やSNSのアイコン、記念日のプレゼントなど使える似顔絵を制作します。 お問い合わせはコチラヘ↓https://www.nigaoe29.com/ ・Twitterhtt…

【本日の似顔絵一発描き】完熟フレッシュ

お客様のリクエストで知ったコンビです。親子でやっているんですね。前に息子とお母さんでやっているコンビを見たことがありましたけど、それ依頼ですね、そういうコンビを見たのは。 親子ですけど顔つきが全然違ったので、娘さんはお母さんに似たんだなと思…

【本日の似顔絵一発描き】ハナコ

個性の強い3人だったので、描きやすかったですね。 そして岡部さんは私と同じ秋田県の出身なので、とても親近感を感じていますし、ご活躍されているのを嬉しく思っています。 今後のさらなるご活躍も楽しみですね。 ・制作した動画 www.youtube.com ・お客…