旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

天使のような明るさにファン続出!岩手の唐揚げ屋さんの店長に似顔絵をプレゼント

f:id:nigaoe29:20210419211826j:image

この間の日曜日に花巻市へ行って
こちらの女性に似顔絵を
プレゼントしてきました。

 

彼女はチコさんと言って、
黄色いキッチンカーで
唐揚げ屋さんをやっている方です。

 

彼女を知ったのは
ライブ配信がきっかけでした。
営業拠点が花巻市で、
北上市に住んでいる僕としては
気軽に行ける距離でもあったので、
営業のある日は唐揚げを買いに
車で向かっていました。

そんなお店がなんでも今月限りで
営業を終了してしまうそうで、
営業最終日だったこの日、
最後に買っていこうと車で向かいました。 

 

そして最初の写真にもあった
似顔絵のプレゼント。
以前「描いてくださいよ」と
言われたことがあったので、
その約束も果たせたので良かったです。 



f:id:nigaoe29:20210419211807j:image

プレゼントした似顔絵がコチラ。
水色のキャップと赤いエプロン姿を
している事が多かったので、
そのような格好にさせました。


最終日の1週間くらい前から
空いた時間を見つけては描き進め、
どうにか当日までに完成させました。

 


f:id:nigaoe29:20210419211843j:image

営業に利用していたキッチンカーです。
黄色でとても目立っていました。
もうあちこちガタが来ていたとか。

 

このキッチンカーを見つけて
近づいていくのがいつも
楽しみだったりしましたが、
コレも見納めかと思うとなんだか
寂しい気持ちにもなりました。
今までたくさん走ってお疲れ様でした!

そして彼女の今後ですが、
5月から新体制で営業を
スタートさせるそうです。
キッチンカーが変わり、
メニューも新しいものが加わるとか。

 

その時はまた寄らせていただきます!
とりあえずお疲れ様でした!

・5月スタートのお店がコチラ↓
https://www.instagram.com/chickenkitchen2021/

・写真から似顔絵制作します!
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなどに 大好評です。
ご注文はコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/ 

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram

https://www.instagram.com/nigaoe_29/