旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

目的のないテレビやSNSは自分の時間を奪うだけ

SNSとかテレビとか見ると
ついついダラダラと見てしまう。
僕もそうです。


この日も地元のタレントが出演している
ネット配信をダラダラと見てしまいました…。
ちょっと見たかったのもありましたが、
一度見始めてしまうとなかなか終われない。
本当にテレビとかSNSって本当に
時間を奪う道具ですよね…。

 

これがちゃんと目的を持って
見たりするのは良いんです。
勉強したいから中田敦彦さんの
YouTubeを見るとか、
良質な情報を得たいから
NHKのニュースを見るとか、
そういう目的があればいいんですけど、

 

自分とは全然関係のない情報なのに、
ちょっと見てみようとか、
これも気になるから見てみようとか、
そういう事をするのが良くない。


それが自分の大切な時間を奪う。
1日にSNSとかテレビを見ている時間を
計算した事ありますか?
自分が思っているほど
けっこう見ていると思いますよ。

 

目的が何もないなら思い切って
リサイクルショップに売るとかしませんか?
ちなみに僕の自宅はテレビがありません。
でも何の不自由もしてないです。

 

そんな感じで誘惑を断ち切っていかないと
今後もテレビやSNSに時間を奪われて、
自分の時間が全然ない〜!みたいな事が
起きてしまうかもしれません。
これは何としても避けていきたいです…。

 

・写真から似顔絵制作します!
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなどに大好評です。
ご注文はコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/ 

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29/