旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

ラジオ投稿似顔絵イラスト|夕刊ラジオ/エフエム岩手 2021.4.29

f:id:nigaoe29:20210503214322p:plain

4月29日の放送に送った
イラストに色付けしました。
似顔絵を描いたのはエフエム岩手
橋爪志織さん(左)と石田麻衣さん(右)。

 

石田さんという方は初めて描きました。
もうちょっと似せられたなと
色々反省点はあります…。

 

この時はジンギスカンも描いたのですが、
なぜジンギスカンを描いたのかというと、
4月29日が「羊肉の日」だったからです。

 

この日は「昭和の日」という
記念日がありますが、
他の記念日を調べると
「羊肉の日」という記念日も
ある事が分かりました。
4(よう)月29(にく)で羊肉の日なんだそうです。

なので羊肉といえばジンギスカン
という事でジンギスカンを加えた
イラストにさせました。

 

放送中にも無事に読まれて、
誰を描いたのかも分かってくれたみたいで
ホッとしております。

 

・写真から似顔絵制作します!
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなどに大好評です。
ご注文はコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

 

f:id:nigaoe29:20210430221259j:plain

次回の出店は9日(日)です。
ご来店お待ちしております。

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29/