旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

運動が面倒で続かない人は運動系ユーチューバーの動画見ながらやると良いと思う

文春オンラインで漫画「ベルセルク
の作者である三浦建太郎先生の命を奪った
「急性大動脈解離」についての
記事が載っていました。

 

bunshun.jp

 

僕自身もそうで、ほぼ座りっぱなしです…。
ですのでここ最近はウォーキングをしたり、
筋トレをしたりと運動も進んで
やるようにしています。

 

でも運動って大事なのは分かっていても、
色々とめんどくさかったり大変そうな
イメージあるじゃないですか。
なので楽しくやれないと続かないですよね。

 

なので動画を見ながらやるのが
一番良い気がします。
最近はコロナ禍の影響もあってか
筋トレなどの運動系の動画も多くなりました。

 

僕は最近「オガトレ」さんという方の
ストレッチ動画を見ながら
ストレッチをしているんですけど、
やっぱり1人でやるのとは違いますよね。


何が良いかというとその人と
一緒にやっている感覚がありますから。
見られているという感覚もありますし、
怠けずにちゃんとやろうという
気持ちにもなります。

 

昔流行った「ビリーズブートキャンプ
みたいな感じですよね。
あれはけっこうスパルタでしたけど、
感覚としては似ていると思います。

 

運動不足で健康のためにも運動したい!
という方にはYouTubeの動画見ながら
運動してみてはいかがでしょうか?

 

・お客様の写真から名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

 

・5月の出店スケジュール 

30日: 11時〜18時

場所:さくら野百貨店・北上店1F
   バス待合スペースそば

フロアの図↓

sakurano-dept.jp

 

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29