旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

【東京オリンピック2020】秋田県の聖火リレーを見た感想〜そこまで感染リスクはないかも

僕の地元である秋田県聖火リレー
行われたというニュースを見ました。
ランナーはタレントの壇蜜さん、
格闘家の桜庭和志選手、
俳優の柳葉敏郎さんなど
秋田にゆかりのある方ばかり。

 

東京オリンピックの公式ホームページに
その様子を撮影した
動画もアップされていました。

 

olympics.com

 

正直どこに行っても沿道は人だらけで
密集状態なんじゃないかと思っていましたが、
けっこうまばらな所もあって、
場所によってはそこまで
危険ではないのかなと思いました。
まあ秋田は人口が少ない県だというのも
あるかもしれませんが…(笑)

 

僕の住んでいる岩手県では
16日からスタートする予定。
正直見たい気持ちはありますが、
僕の住んでいる地域が街の中心部なので、
そこで見るのは厳しそうです。
あまり人が集まらないようなコースで
見てみようかなとは考えていますね。

 

コロナ禍なのでこの聖火リレーをする事に
賛否両論あるとは思いますが、
僕自身は見に行くのは個々の判断で
決めたらいいのでは、
というスタンスをとっています。
あなたは聖火リレー、見に行きますか?

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

 

・6月の出店スケジュール 

20日(日) 11:00 〜 18:00

27日(日) 11:00 〜 18:00

場所:さくら野百貨店・北上店1F
   バス待合スペースそば

フロアの図↓

sakurano-dept.jp

 

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29