旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

仕事での電話はほぼ必要なし〜元2ちゃんねる管理人・ひろゆきさんの電話不要論から考える

2ちゃんねる管理人のひろゆきさんが
電話の不要論をネット番組で語っていました。
もともと電話が苦手な自分としても
それはよく分かります。
特に仕事のときですね。

 

仕事をしている時に突然かかったりすると
集中が切れてしまいますし、
なにより作業が中断されてしまうんですよね。
なので僕としてはできれば
メールで済ませたいんです。

 

今もたまに仕事の件で
電話に出る事はありますけど、
正直メールでいいのでは?と
思うような簡単な内容ばかりだったので、
そのために何度も作業を中断されるのが
精神的にもちょっと嫌でした…。

 

なので僕はホームページや名刺などに
電話番号は載せていません。
メールやSNSで注文を受け付けています。

 

その方が記録に残って後から確認もできますし、
聞き間違いもする事もないですし、
言った言わないのトラブル防止にもなるので、
仕事で電話するメリットはほとんど
ないんじゃないかなと個人的には思っています。

 

まあ僕自体が電話が苦手なので
こういう考え方になってしまうんですけど、
あなたは仕事で電話は必要だと思いますか?

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

 

・6月の出店スケジュール 

20日(日) 11:00 〜 18:00

27日(日) 11:00 〜 18:00

場所:さくら野百貨店・北上店1F
   バス待合スペースそば

フロアの図↓

sakurano-dept.jp

 

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29