旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

ニトリのホテルスタイルまくらをたった1ヶ月で使用をやめてしまった2つの理由

f:id:nigaoe29:20210507065712j:plain

・眠りが浅くなった

・寝返りができなくなった

 

これが主な理由ですね。
このニトリのホテルスタイルまくらは
ツイッターでバズっていたのを
きっかけに購入したのですが、
深く眠れてスッキリを起きられるのを
期待しての購入でした。
その記事がコチラ↓

 

nigaoe-29.com

 

もちろん合わない可能性もある事も
承知の上でしたし、
そうなったとしても値段が手頃だったので、
そこまで損はしないなという考えでした。

 

実際に1ヶ月使ってみて、
目覚めも悪くなかったですし、
これはけっこう眠れているのかなと
思っていましたが、
なんだか起きてからも眠気を感じたり、
ここ最近は目覚ましの時間の
1時間も早く目が覚めるようになりました。

 

これは眠りが浅いんだろうな…。
と思うようになりまして、
このままこの枕を使い続けたら逆に
体調を崩してしまうのでは…と
少し不安を覚えました。

 

そして2つ目の理由でもある
寝返りが打てないのも大きかったです。
寝返りって血行を促進したり、
体温を調節する働きがあると
言われているんですよね。

 

僕は寝返りをよくするタイプで、
これがやりにくいとなると、
かえって疲れがあまり
取れないという事になります。
普段の時間よりも早く起きたり、
起きた後も眠気を感じたりするのは
この理由もあるのかもしれません。

 

おそらく今後も自分の求めるような
睡眠はできないんだろうなと思って、
使用を断念した、という訳でございます。

 

いや〜ツイッターであれだけバズっていたので
けっこう期待はしていたんですけど、
やっぱり使う人の体型とか考えたら
合う合わないはありますよね…。

 

まあでもこれは実際に使ってみないと
分からないことです。
今回は結果的に損をしたという
結果になってしまいました。

 

ただ枕自体は良い枕です。
フワフワな枕が好みという方には
ピッタリだと思いますし、
そういう方ほどよく
眠れるんじゃないかなと思います。

 

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

 

・6月の出店スケジュール 

27日(日) 11:00 〜 18:00

場所:さくら野百貨店・北上店1F
   バス待合スペースそば

フロアの図↓

sakurano-dept.jp

 

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29