旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

盛り上がる東京オリンピックの一方で感じる複雑な思い

東京オリンピック
選手たちの熱い戦いが毎日続いていて、
他のことがほとんど
手につかない状態です…(笑)。

無観客の中での試合ですが、
いざ観るといつものオリンピック観戦と
そこまで変わらないかなと感じました。

 あの静かな雰囲気が真剣勝負の
緊張感を高まらせているというか、
映像で観ているからこそ
そこまで変わらなく
観られているのかもしれません。

 新型コロナで閉塞感が続いていて、
自分自身も精神的に
疲れを感じていましたので、
選手たちのひたむきな姿は
元気をもらえますね。

 ただ一方で東京の新型コロナの
感染拡大が急速に広がっている
現実もあります。
東京にお住まいの方はそんな事を
考えられないのかもしれませんし、
自分がこういう感想を持っているのも
そこまで感染が広がっていない
地方に住んでいる事が大きいです。

 今回のオリンピックはすべての人が
応援する気持ちで観られないとは思いますが、
選手たち、この大会に関わっている人たちは
自問自答しながらそれでも目の前の事に
真剣に取り組んでいる事は間違いないです。

 その部分だけは自分も含めてオリンピック
以外の人でも同じ気持ちでいると思うので、
その気持ちを選手たちの戦いを観て
感じたいと思っています。

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

 ・Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29