旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

全国知事会からの帰省・旅行の原則中止。あなたは従いますか?

f:id:nigaoe29:20210802221450p:plain

全国知事会の夏休み中の帰省や旅行の原則中止、
東京で新型コロナの感染が
急速に拡大しているので、
こういう話が出てくる事は
なんとなく予感はしておりました。

ですが実際にこうして提言されると
けっこう重いです…。

ただ緊急事態宣言出しても
感染者増える一方ですし、
オリンピック開催されてますし、
従う国民いるのかな?
と思っています。

自分は帰省しても旅行しても、
3密になるような状況にならなければ
そこまで感染は広がらないのでは?
と思っているんですけど、
それを守れない人も
けっこういるみたいですし、
なかなかそれは難しいんですかね…。

自分は帰省しても家族とは基本
別々の部屋で過ごしますし、
会話もほとんど無いですし、
他の家族に比べたらそこまで
感染のリスクは少ないと思っていますが(笑)。

知事会からそういう事を言われると
移動するのも考えてしまいます。
親からは顔を見たいと言われますし、
悩ましいところですね…。

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

 

・8月の出店スケジュール 

15日(日) 11:00 〜 18:00

29日(日) 11:00 〜 18:00

場所:さくら野百貨店・北上店1F
   バス待合スペースそば

フロアの図↓

sakurano-dept.jp

 

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29