旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

20秒でウイルス除去!物理学的に解明された手洗いの効果

f:id:nigaoe29:20210819142347p:plain

「ギガジン」というポータルサイト
「20秒間の手洗い」が物理学的に
解明されるという記事がありました。
その記事がコチラ↓

gigazine.net

 

なんでも手をこすり合わせる
動きを速くする事と、
流す水を速くさせる事が
ウイルスを除去させるのに
効果的なんだそうです。

今はコロナ禍で手洗いが大事ということは
何度もアナウンスされていますけど、
こうして物理学的に解明されるとなると
より徹底できそうな気がしますね。

ちなみにこれは石けん等を使わず、
流水のみで行った研究だそうです。
という事は石けんを使えば
より高い効果も期待できるはず。

 

f:id:nigaoe29:20210819143616p:plain

今はデルタ株の感染が拡大していますから、
徹底できるところは徹底して
感染を防ぎたいところです。

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

 

・8月の出店スケジュール 

29日(日) 11:00 〜 18:00

場所:さくら野百貨店・北上店1F
   バス待合スペースそば

フロアの図↓

sakurano-dept.jp

 

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29