旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

生きていれば上手くいかない事はいくらでもある。だから常に成長しなければいけない

f:id:nigaoe29:20210906205906p:plain

今日はちょっと上手くいかない事があり、
そんな時にタレントの武井壮さんの
切り抜き動画が目に入りました。

上手くいかなかった時の
対処法みたいな事を話している
切り抜き動画で、
今まさに自分がそんな状態。
気になって見てみると結局は
「自分自身の不足」という事だそうです。

まあ確かにそうなんですよね…。
自分はまだまだ至らないところは
たくさんありますし、
分かってはいたんですけど、
改めて痛感させられました。

なので武井さんは自分の人生だけは
上手くいくように能力だけは磨いておく、
知識だけは増やしておく、
そういう事に集中するしかないと
おっしゃっていました。

結局行きつく先はそういう事なんですよね。
完璧な人間なんて存在しないですし、
上手くいかない事はこれからも
あるでしょうけど、
今の自分よりも成長できるように
小さな事をコツコツとやっていくしかない。
1日1日の過ごし方にかかっているという事です。

一度や二度の失敗で
クヨクヨしていられないですよね。
そんな事をしても何も変わりはしないですし、
明日はやって来ます。

その原因が分かった、
対処の方法ができるようになったと
前向きにとらえて生きていけるように
頑張りたいですね。

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29