旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

【金メダル獲得記念】車いすテニス・国枝慎吾選手の似顔絵を再投稿!

f:id:nigaoe29:20210905201452p:plain

車いすテニスの国枝慎吾選手、
見事復活の金メダルを獲得したので、
その記念として再度投稿。
ただ今回は決勝当時のユニフォーム、
ラケットにしたりと若干変えています。

ネットで生中継見ていましたが、
完勝でした。
相手はオランダの選手だったのですが、
国枝選手よりも9歳若く、
時速170キロの言われるほどの
強烈なサーブを持っていました。

しかしその強烈なサーブも見事に返し、
厳しいコースへ強打をを放つなど
相手を翻弄し、
終わってみれば相手に3ゲームしか
取らせなかった圧倒的な強さ。

「俺は最強だ!」という言葉を
座右の銘にしているのですが、
まさに最強。
王者のテニスを見せてくれました。

前回のリオ大会では
ひじの怪我が影響してメダルに届かず、
引退も何度も考えたそうですが、
そこからひじを治療し、
ボールの打ち方も改良するなど
さらなる進化を遂げて不死鳥のごとく復活。
本当に凄い人、強い人です。

自分は国枝選手と同い年。
それだけにこの復活の金メダルは
とても感動しましたし、刺激をもらいました。

国枝選手のようになるには
かなり厳しいですが(笑)、
挫折を経験しても負けずに
這い上がったその姿を見習って
強く生きていきたいですね。

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29