旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

壮大なミステリー、熱いバトル、木村拓哉さん主人公のアクションゲーム「ロストジャッジメント 裁かれざる記憶」が面白すぎた

木村拓哉さんがゲームの主人公として
出演している話題のアクションゲーム
「ロストジャッジメント 裁かれざる記憶」が
この日世界で同時発売されたのですが、
面白かったですね〜。

実は配信版はほんの少し前から
すでに始まっていまして、
自分はそのゲーム実況を見ながら
楽しんでいました。

このゲームは木村拓哉さん扮する
元弁護士の探偵・八神隆之と
その仲間たちが横浜にある
とある学校のいじめ調査をする事から
ストーリーが始まります。

ただのいじめ調査だったのが
別の事件にも絡んでくるようになり、
そして謎が謎を呼び、
いつしかそれが学校、警察、政治家をも
巻き込む大きな事件へと発展。
点でしかなかった事が物語が進むにつれて
1つの線となってつながってくる
展開がとにかく面白い。

とにかく続きが気になって気になって
他の事が手につかず、
夜更かししてでも夢中で見ていました。
最近のゲームは本当に映像が凄くて
ドラマか映画を見ているようなんですよね。
なのでプレイしなくても普通に楽しめます。

今作はいじめが描かれている事もあって
非常に考えさせられるというか、
自分の学生時代のときを思い出しました。
自分の学校でもこういう事あったなとか、
なかなか助けに行くのも勇気がいるよなとか、
気持ちが分かるだけに苦しく感じましたね。

ゲームではあるんですけど、
それを超えたものがあります。
プレイできる方は是非
プレイしてみてください。
絶対楽しめると思います。

・ロストジャッジメントのホームページ

judgment.sega.com

 

・9月の出店スケジュール 

25日(土) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

26日(日) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29