旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

ネガティブがポジティブになる!精神科医が勧める「3行ポジティブ日記」

最近YouTubeで樺沢紫苑先生の
動画をよく見ています。

樺沢紫苑先生は精神科医で作家でもあり、
代表作に「アウトプット大全」
というものがあります。

そんな樺沢先生が動画の中で
よくオススメしているのが
「3行ポジティブ日記」というもの。

やり方は簡単。
夜寝る15分前くらいに
今日1日楽しかった事を3行書くだけ。

ラーメンが美味しかった、とか
この番組が面白かった、とか
どんな小さな事でもいいから書く。
内心そう思っていなくても書くんです!

それを毎日続けていればネガティブな思考も
ポジティブな思考に変化できると
樺沢先生はおっしゃっています。

私はけっこうネガティブ思考でして、
日記は良いと以前ネットで調べて
ぼちぼちとやってはいたのですが、
ポジティブな事はあんまり
書いていなかった気がします。
どちらかといえば自分のダメな事や
反省点ばかりでした。

ですが動画でこういう事が知れたので、
これからポジティブ日記書いてみます。
特に今はコロナ禍でますます
ネガティブになりそうですからね。

もし自分はネガティブと思っている方は
一緒に日記書いてみませんか?

 


www.youtube.com

 

・10月の出店スケジュール 

9日(土) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

16日(土) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

17日(日) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

24日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

30日(土) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

31日(日) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29