旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

片づけが面倒なアナタへ!楽しくできる片づけ術

f:id:nigaoe29:20211007110053j:image

私は片付けるのが苦手です。
片付けてもしばらくしたらまた散らかります。
前々からこれじゃいけないとは
思ってはいたんですが、
そう思っていても散らかりました。

そこで思いついたのが
漫画のような片付け方です。
散らかった物をいっぺんに
片付けようとすると気持ちが
おっくうになりますけど、
1個だけなら気軽にできる。

それを部屋に入る度にやるというルールで
やってみたらこれが個人的に
うまくいきました。

それまで今まで手につけずに
放っておいた物も自然と
片付けられるようになり、
ゲーム感覚で楽しく感じました。
おかげで部屋が散らかるのは防げています。

こうした面倒と思うことも工夫すれば
意外と楽しくできるものですね。
この調子で綺麗な部屋を維持して
気持ちよく仕事ができるようにしたいです。

・10月の出店スケジュール 

9日(土) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

16日(土) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

17日(日) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

24日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

30日(土) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

31日(日) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29