旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

衆議院選挙がスタート!岩手県の候補者を似顔絵入りで紹介 〜岩手3区〜

今日から衆議院選挙がスタートしました。
自分の住んでいる岩手県でも各候補者の
第一声の様子が取り上げられています。

そこで今回は岩手県の候補者を
似顔絵を使って紹介してみました。
まずは自分のいる岩手3区。

f:id:nigaoe29:20211019191229p:plain

岩手3区にいるのはこの方。
誰もが知る大物政治家・小沢一郎さん。
まさか自分の住んでいる選挙区だったとは…。
全然気がつきませんでした。

こうしてざっくり見ても、
今では当たり前となっている
政治の仕組みを変えてこられたりして、
改めて凄い方なんだなと思いました。

 

f:id:nigaoe29:20211019192259p:plain

その小沢さんに対抗するのがこのお方。
自民党の藤原崇さん。
38歳、自分の一つしか違いません。
あの丸山和也さんの秘書を
やっていたんですね。

今回小沢さんとの対決は4度目。
過去3戦は全て敗れています。
まあ相手が小沢さんですから
そりゃそうですよね…。

ただ小沢さんもかつての求心力が
ある訳ではなく、
今回は地元に乗り込んでの
選挙活動を行っています。
勝てるチャンスが全くないという訳では
ないかもしれません。

今回岩手県の選挙に参加するのは
初めてなので、
12日間よく考えた上で
投票に行きたいと思っています。

・10月の出店スケジュール 

24日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

30日(土) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

31日(日) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29