旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

投票してもどうせ政治は変わらない?それでも自分は投票に行く

今日は衆議院選挙の投票日。
私は午前中に投票所へ行き、
一票を投じてきました。

選挙速報が次々と出ていますが、
自分の選挙区ではまだ
当選確実は出ていません。

小沢一郎という大物政治家のいる
選挙区ではあるのですが、
昔だったら開票と同時に当選確実が
出てもおかしくなかったのに、
そうなっていないという事は
けっこう接戦なんでしょうか…?

いずれにしても個人的に今回は
投票が難しいなと思いました。
コロナ禍の中で国の舵取りを
このまま自民に任せるのか、
それとも野党に託してみるか、
あとは高齢になる政治家をまた国会に
送り込んで良いものかという
問題もありました。

そういう事を色々と考えながら
今回は一票を投じたわけですが、
間違いなく言えることは、
この選挙で日本の政治が
大きく変わる事はないという事ですね。

それは前から分かってはいるんですけど、
でも変えようとせず動かないことだけは
したくないです。
そんな人がたくさん出てきてしまえば
それこそ政治家たちの思うツボ。
好き勝手な政治をされて
自分たちの生活が危うくなる可能性だって
ゼロではないはずなので。

だからこれからも選挙があれば
私は投票に行きます。
この国が少しでも良い方向に
変わってほしいという気持ちを持って。

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29