旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

他人の成功なんて関係ない。自分の成功だけを見て生きていく

成功している人たちを見ていると
自分ってダメなのかな…って
思う事ありませんか?
私はしょっちゅうあるんですけど(笑)。

SNS見てると同じ仕事している若い人や
同世代の人でもすごい実績作っている人とか
結果出していて、
凄いな〜とかよく思っています。

その度に自分はダメなのかな…とか、
生きていても意味あるのかな…みたいに
悪い方向へ考えてしまいそうになる事も
あるんですけど、
でもそれは凄い贅沢な悩みだなって最近
思ったんです。

なぜかといえば、
世界には紛争などで治安が悪い国もあれば
すごく貧しい国もあります。
明日生きれるかどうか分からず不安で
毎日を過ごしている人たちがたくさんいます。
生まれつき重い障害を背負っている人もいます。

そんな国や人がいる中で日本という
他の国に比べて治安も良くて平和で、
安全・安心な日本という国に生まれて、
生まれつき何の病気も障害もなく
五体満足で生まれて働けている。

日本で生まれ育った事自体が
とても恵まれていて幸せなんですよね。
中にはそんな人たちに負けず劣らずの
壮絶な人生を送っている人も
いるとは思いますけど、
ほとんどの人たちは自分みたいに
そんな暮らしはしていないはず。

だから自分なんて…みたいな事を
くよくよと考えるのはもったいないなと。
他の人の活躍とか成功とか
どうだっていい。

せっかくそんな恵まれた国に
生まれているんですから
楽しまないといけませんよね。
自分の人生を。

・11月の出店スケジュール 

21日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

28日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29