旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

【12月17日は飛行機の日】飛行機とCAとパイロットも描きました

f:id:nigaoe29:20211217211609p:plain

アメリカのライト兄弟が初めて
動力飛行機の初飛行に成功したのが
この日だった事から制定されたそうです。

この時の年が1903年
100年以上経っているんですね。
今では当たり前のように
世界中で飛行機が飛び回っています。
こちらも技術の進歩がスゴイですね。

自分は中学生の頃、
修学旅行に1回乗っただけですが、
あの時は興奮しましたね。
窓から機体が浮かび上がるのを見て、
こんな大きな乗り物が空を飛ぶんだなと
信じられない気持ちでした。

九州とかから出張の依頼があったら
使ったりできるんですけど、
まあほぼほぼ無いでしょうね(笑)。

今回描いたのは「テレビ岩手」という
テレビ局でアナウンサーをしている
宮本麗美さん(右)と渡邊雄介さん(左)です。

・12月の出店スケジュール 

11日(土) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

12日(日) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

18日(土) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

19日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

25日(土) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

26日(日) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29