旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

時間のかからない作業ほど先に終わらせなければいけない理由

それは時間のかかる作業ほど
途中でやめる事ができなくなるからです。

自分は昨年の終わり頃から
ホームページのリニューアルを
コツコツとやっているのですが、
これが結構時間がかかる。
なので他に色々やる事があっても
すぐ終わると思って
後回しにさせていたんです。

でもそれがダメでした。
集中してくると途中でやめようと
思っていてもなかなかやめられないです。
もうちょっと、あとちょっと
進めたいという気持ちになってしまって、
結局またズルズルと続けてしまうんです。

最終的には一日が終わるという時間まで
やってしまう始末。
他の事が一切できずに終わりました。

人間って自分の意志ではそう簡単に
あれもやる、これもやる、
みたいな事をするのはなかなか難しいです。
そうであれば早めに終わる事から
取りかかった方がいい。
この件で思い知らされました。

一日の限られた時間、
有効活用させるためにも
優先順位は大事ですね。
人間は意志の弱い生き物。
そう思って早めにできる事から
取り掛かる癖をこれからつけていきたいです。

・只今ホームページリニューアル中です。
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29