旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

寒くてなかなか眠れないという時にオススメの対策

ネックウォーマーを巻いて寝ると
よく眠れると思います。

岩手県はとても寒い場所で、
寝ている時にかなり部屋が
冷え込む事があります。

そんな時に個人的にですが、
特に冷えると感じたのが首回りでした。
このあたりの冷えが凄くて
目が覚めることもありました。

考えてみれば首って皮膚が薄いですから、
他の部分に比べて血管が冷やされますよね。
しかも太い動脈があるところですし、
そこが冷えるとなると全身の血行も悪くなって
身体が温まらないというのもあると思います。

そんな訳でこの間初めて
ネックウォーマーを巻いて寝てみたのですが、
無い時と比べてよく眠れました。
やっぱり首を温めるというのは大事ですね。

今後は寝るとき以外に、
外出の時でもこのネックウォーマーは
かかせなくなりそうです。

・1月の出店スケジュール 

8日(土) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

9日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

15日(土) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

16日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

22日(土) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

23日(日) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

29日(土) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

30日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29