旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

【新型コロナ】飲食店の時短営業はもうあまり意味がないかもしれない

今日は似顔絵の出店。
いつもよりも人の出は少なかった…。
やはり新型コロナのオミクロン株が
流行り出している影響だろうか…。

東京では1万人を超えたという
ニュースがありましたし、
岩手県でも35名の感染が確認されました。

これでまたまん延防止で
飲食店は時短営業とかされていましたけど、
もう正直これをやって意味があるのかなと
思ってしまうんですよね。

昨年もこういう寒い時期になってから
一気に増えたじゃないですか。
しかも今回東京は1万人以上。
もうそういう要請をしたところで
そこまで変わらない気がするんです。
時間帯とかの問題ではなく、
増えるときは増えてしまうものだと
自分は思うんです。

できる限りの感染対策をするしかない。
やる事といえばそれしかないと
思ってしまってなりません。

自分は今後も普段と変わらぬような
生活を続けていきます。
できる限りの感染対策をしながら。

・1月の出店スケジュール 

23日(日) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

29日(土) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

30日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29