旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

YouTubeに初めてホワイトボードのアニメーションをアップしました


www.youtube.com

 

本日YouTubeにアップした初めての
ホワイトボードアニメーション。
ホワイトボードアニメーションとは、
簡単に説明すると真っ白な背景に
イラストを描く様子を映像化したもの。

なんでラーメンを描いたのかといえば、
その時聴いていたラジオで新発売の
コンビニのラーメンを
ご紹介していたからです(笑)。

見ればスムーズに描いているように
見えるかもしれませんが、
これでもちょこちょこ編集はしています。
ちゃんとしたアニメーションを
アップしている人たちに比べれば
全然足元にも及ばないような出来ですが、
まあ最初はこんなものだろうと
自分に言い聞かせています。

それにしても改めて
編集の大変さが分かりました…。
こんな事をひとりでやっていた
当時のユーチューバーは凄いです。

なかなか時間もかかって大変でしたけど、
こうしてアップしてみて
楽しいなって思いました。
もっと良いアニメーションを
目指していきたいので、
今後もちょくちょく
アップしていきたいと思っています。

・1月の出店スケジュール 

29日(土) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

30日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29