旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

中小企業最大250万円、個人事業主最大50万円もらえる新たな給付金制度スタート!

先月末からスタートした新たな給付金制度、
その名も「事業復活支援金」。
中小企業は最大で250万円、
個人事業主なら最大で50万円もらえる
やらなければ損な制度。
自分もこの制度を活用して最大で
50万円を得ようと動いているところです。

期間は2022年1月31日〜2022年5月31日
けっこう余裕がありますから、
焦らずにしっかりと準備ができますね。

給付対象となっているのは下記のような条件↓

新型コロナの影響を受けた事業者
②2021年11月〜2022年3月の
いずれかの月(対象月)の売上高が、
2018年11月〜2021年3月の間の
任意の同じ月(基準月)の売上高と比較して
30%以上50%未満減少した事業者

この2つを満たしていれば
給付対象者として申請ができます。

そしてこの制度には「事前確認」
というものがありまして、
登録確認機関と面談、電話、または
ビデオ通話などで行います。

過去に他の支援金を受け取っていた
事業者は免除されるみたいですが、
それ以外の事業者はこれをクリアしないと
申請すらできません。

以前やっていた「持続化給付金」で
詐欺による不正受給が横行しましたから、
この事前確認というのは
当然といえば当然ですよね。

自分は事前確認を済ませていないので
申請はまだできないんですけど、
サイトを見た感じだと以前申請した
「持続化給付金」とそこまで
変わらないのかなと思いました。

ただそれよりも事前確認が
クリアできるのかが心配…。
ちゃんと給付対象となる条件は
満たしていると思っていますが、
珍しい業種なもので、
ちゃんと取り合ってくれるのかが
少し不安です…。

しかし個人事業主が最大50万円もらえる
このチャンスは絶対ものにしたい!
自分は給付対象になる!と思っている方は
是非この制度、活用してください!

・事業復活支援金サイト

jigyou-fukkatsu.go.jp

 

・2月の出店スケジュール 

6日(日) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

13日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

20日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

27日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29