旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

【介護】高齢者の女性に強く叱るイラスト

f:id:nigaoe29:20220318095139p:plain

高齢者の虐待イラスト、
今回は大声で叱る様子を描きました。

これは虐待の種類でいうと
心理的虐待」になるそうで、
高齢者に精神的苦痛を与えてしまう
行為になるそうです。

こうした行為をしてしまう理由としては、
介護している人のストレスだったり、
介護疲れだったり、
介護者自身の精神状態が
安定していないなど、
色々あるみたいです。

つい大声になったり怒鳴ったりする事、
たまにあったりすると思います。
それが家族であれば尚更でしょう。
自分もありました。
ものすごいストレスで
親に怒鳴ったりした事あります。

これを防ごうと思ったら
介護サービスを受けるしか
ないんだろうなと
しみじみ感じました。

前も書いたんですけど、
両親にはこうなる必要がないように
いつまでも元気でいてくれればなと
改めて思います。

・イラストの制作、
ココナラで受け付けています!
コミカルなイラストが得意です!

coconala.com

 

・3月の出店スケジュール 

20日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

27日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29