旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

遠野市で開催されたクロッキー教室へ行ってきました

 

クロッキーとは描く対象となるものを
すばやく描く事を言います。
デッサンとは違い、
短い時間の中で対象の形を捉えて
描かないといけません。

岩手県遠野市にある
「遠野美術クラブ」という所で行われた
クロッキー教室に行ってきたのですが、
用意された紙がA2サイズ。
これは大きい…。

クロッキーはここ最近も
やってはいるのですが、
今までこんな大きな紙に
描いたことはありませんでした。

そして描く時間は3分、5分、10分と
時間を決めて制作。
慣れない形式でのやり方でしたが、
とても良い練習ができたと思います。

講師の画家の方からアドバイス
もらえるのも大きかったですね。
こういうのは自分では気づきにくいので
ありがたいです。

今回モデルとなった方は、
「ローカル縄文インフルエンサー」という
珍しい肩書きで活動されている
アベマホコさんという方。

縄文の魅力を色んな媒体で
発信されているそうで、
他にもMCやモデルをやったりと
マルチに活動されているそうです。

どんな人か気になるという方は
彼女のYouTubeをご覧になってください。

アベマホコ - YouTube

そして岩手県内にお住まいで
絵を学んでみたいという方は
遠野美術倶楽部で絵を学んでみては
いかがでしょうか?

・遠野美術クラブのインスタグラム
https://www.instagram.com/tonobijyutsuclub/

 

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29