旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

あの伝説のRPGが再び…「ライブアライブ」がリメイクして帰ってくる!

ライブアライブ
というゲームを知っていますか?
自分のような30代や
40代はもちろん知っているでしょう!

1994年にスクウェア
(現スクウェア・エニックス)から
発売された伝説のRPG
ついに待望のリメイクが
switchで発売されます!

このゲームが発売した当時、
私は小学生でしたが、
ゲーム雑誌で発売前から注目していました。

何せキャラクターデザインが凄かった。
7人のキャラクターが登場するんですけど、
その一人一人が当時の小学館
人気漫画家でデザインしているのです。

その漫画家の中にはあの
名探偵コナン」でお馴染みの
青山剛昌先生も!
これだけでも中身とか関係なく
買いたくなりました。

ですが中身も最高に面白かった。
7つの時代の物語が
オムニバス形式で繰り広げられ、
ストーリーも当時の一般的な
RPGと違い、
どこか考えさせられるような
中身の濃い内容。

そしてBGMも名曲だらけ。
ボス戦の時に流れる「メガロマニア」
と言う曲があるのですが、
この曲は本当に何度でも
聴きたくなるほどハマりましたし、
この曲を聴きたくて早く
ボス戦をしたいと思うほどでした。

それだけ自分を熱く
楽しませてくれた名作RPG
ただやはりこれだけの
有名漫画家を起用している事もあるので、
色々著作権とか、その他の権利とか
色々関係しているせいなのか、
ず〜っと今の今まで
リメイクされていませんでした。

このまま一生リメイクされる事は
無いんだろうなと諦めていた
そんな中でこのニュース。
嬉しかったですね〜。

一度プレイした方はもちろん、
プレイしたことの無い方も
是非プレイしてほしい。
ストーリーもBGMも
とにかく最高です!

ライブアライブのホームページ

https://www.jp.square-enix.com/lal/

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29