旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

休むことは心にも身体にも必要なこと 〜 武尊選手の休養発表を受けて

K-1の武尊選手が無期限の休養を発表。
合わせてパニック障害うつ病
わずらっていた事も好評しました。
他にも色んな所を怪我していて、
満身創痍の状態で闘っていたそうです。

そんな状態でよくあの世紀の一戦まで
負けずにこれたなと。
というかよく生きてこられたなと、
本当に凄まじいなと思います。
自分はそんな状態で休まずに
生きていくというのは無理ですね…。

武尊選手も限界を
感じていたみたいでしたし、
休養するという決断は正しいです。
やっぱりどの仕事でも
そうだと思いますけど、
しっかり休まないとダメですよね。

そうしないと武尊選手のように
パニック障害になったり、
うつ病になったりと
心がボロボロになってしまう。

立場だったり、
背負っているものが大きかったりして
なかなかできないという事も
あるかもしれません。

ですがそれで心の病気に
なってしまったら
仕事にも影響が出てしまうし、
周りの人達の迷惑にもなりかねない。
武尊選手の休養も本人が
その事を意識したからこそです。

なので休むというのは
本当に必要なことだなと
武尊選手の会見を見て改めて
強く思いました。

武尊選手、リングに戻るその日まで、
ゆっくりと休んでください!

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29