旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

危険が多すぎ。テレビの台風レポートは本当にやめた方がいいと思う

もうすぐ3連休で似顔絵の出店も
近づいている中、
台風14号も迫ってきています…。

この時テレビでよくあるのが、
レポーターを現場に派遣させて
中継させるという光景を
よく目にしますよね?

あれ、よく考えたら危険ですよね…。
そんな危険な場所に仕事だと言って
向かわせるのっておかしいですよね…。

確かに台風の凄さを伝える事は
大事なんですけど、
それだったら今はドローンとか使って
できそうな気がします。

自分が当時秋田に住んでいた時、
宮城のイベントに出張で
台風が迫っている中、
高速使って向かったことあるんですけど、
怖い怖い。

横殴りの雨がひどくて、
車体も強風で飛ばされそうになったりで
本当に大変でした。
生きた心地がしなかったです。

そんな命の危険も
感じてしまうような事を
なぜテレビ局はするのだろうと
中継を見るたびに思ってしまいます。

もう時代も変わって
令和になっている事ですし、
台風の現地中継というのは
何か別の方法で伝えたほうが
いいんじゃないかなと個人的には
そう思いました。