旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

雪国の人たちはなぜ朝から雪かきをするのか

f:id:nigaoe29:20221215210848j:image

昨日の寒波で雪が積もってしまったので、
今年初の雪かきをしてきました。
この雪かきは朝早くから
やらないといけないんです。
それはなぜか、
車が出せないからです。

雪がしんしんと降っている日で
次の日の朝起きると、
家の周りがスゴいことに
なってるんですよ。
正直タイヤが埋もれるレベル。

そんな状態で無理に
車を走らせたりしたら即アウト。
タイヤが雪に埋まってしまって
動けなくなります。

そうなってしまうと大変。
周辺の雪を寄せたり車を押すなり
色々やる羽目になったり、
最悪の場合はJAFのお世話になることも。
都会と違って地方は車社会ですから、
嫌でも雪かきはしないといけないです。

しかも雪かきって駐車している
場所によってはかなり時間が
かかる事もありますから、
出勤とか外出の際は
その時間の事も考えて
起きないといけません。

まあポジティブに考えるとしたら
いい運動になるという事ですね(笑)。
汗をかいたりする事もありますし、
普段から運動不足の方には
いいと思います。

自分も健康のための良い運動だと思って、
これからこの雪と闘っていきます。

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29