旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【にがおえ出店レポート】イオン横手店(秋田県)|2022.10.23

久しぶりの秋田出店となりました。こちらのイオン横手店は初めての出店となります。 外はあいにくの雨でしたが、たくさんのお客様に来て頂きまして、私の行きつけである飲食店のご家族も来てくれました。 今年長女が生まれたばかりで、家族も増えて5人になっ…

【にがおえ出店レポート】さくら野百貨店・北上店(岩手県)|2022.10.15 〜 16

久しぶりのさくら野百貨店・北上店でした。この2日間はリピーターのお客様が久しぶりに来てくださいました。 リピーター1組目。花巻市から来てくださる兄妹のお客様です。2人ともまたさらに大きくなっていました。お兄さんも絵を見て「かわいい」と言ってく…

【にがおえ出店レポート】イオンタウン釜石(岩手県)|2022.10.8 〜 10

今年最後の三連休はイオンタウン釜石に出店。今回もたくさんのお客様に来て頂いて大盛況でした。写真もいくつか撮れたのでご紹介します。 姉弟でご利用いただきました。初めての経験なのか、弟さんは終始落ち着かない様子でした。 カップルのお客様です。付…

秋田出身だと一発で分かるラジオネーム

なぜこれで秋田出身だと分かるのかと言いますと、秋田で放送されているお菓子のCMの有名なフレーズだからです。 秋田には「金萬」という昭和28年から続いている秋田を代表するお菓子があるのですが、そのCMに外国の人が出演していまして、「28個食べました」…

秋の真っ只中で早くもストーブを出してしまいました

この日の朝は岩手県で今年一番の冷え込みだったそうで、たまらずストーブを出してしまいました。 岩手県は基本寒い地域で、秋が短いと言われているそうですが、なんだかこの気温でもう冬が来そうな雰囲気を感じます。 自分としては秋の穏やかな天候を楽しく…

きつねダンスをしている人たちのイラストを描きました

IBCラジオで放送している「リクエストマンデー」という番組があるのですが、その番組に初めてリクエストを送りました。 リクエストしたのは現在プロ野球で大ブームとなっている「きつねダンス」に使われている楽曲、Ylvisの「The Fox」です。 なのでこういう…

【9月の思い出】IBCまつりに行ってきた 〜 その3

たぐさんは岩手のテレビ番組にも出演されている人気のイラストレーターです。似顔絵のイベントを開催すればいつもたくさんの人が殺到して予約が終わってしまうほど。 今回のIBCまつりでも予想通りの人気ぶり。お子さん連れの方を中心に長蛇の列ができていま…

【9月の思い出】IBCまつりに行ってきた 〜 その2

ラジオ好きの自分にとって、放送の様子を生で観るのはとても楽しいのです。 話している人の表情だったり、生放送ならではの臨場感、ラジオを聴くだけでは体験できない良さがあります。 秋田に住んでいた頃はよく地元のエフエム局の見学者ルームに足を運んで…