旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

契約は大事。友達だから、仲間だからで仕事を引き受けてはいけない理由

コムドットと平成フラミンゴが「クリエイタードリームフェス」というイベント出演に関するトラブルを今更ながらに見てみたのですが、 もし友達であっても仲間であっても、こうしたお金が絡んでくる仕事、色々な人が関わる仕事となった場合、すぐにOKはしない…

【にがおえ出店レポート】イオンタウン釜石|岩手県 2023.7.8 〜 9

イオンタウン釜石の似顔絵出店、今月はこの二日間だけとなりました。今回もたくさんのご来店誠にありがとうございます。兄弟で来てくれました。弟さんのおかっぱ頭がとても可愛らしかったです。 メガネが印象的な男の子。描いてもらう気満々で来てくれました…

死を意識するからこそ健康を意識できる

ここ最近になって、何か身体の調子が悪い日とかなかなか眠れないような日があると、極端なんですけど死を思ったりする事があります。 自分はつい最近39歳になったのですが、年齢を重ねるたびにそういう思いは強くなっている気がするのです。 一人暮らしでフ…

【にがおえ出店レポート】銀河モール花巻|岩手県 2023.7.1 〜 2

久しぶりに銀河モール花巻へ。この時期に出店するのも本当に久しぶりでした。 緑のシャツを着た女の子。最初ちょっと緊張していました。似顔絵を見せると笑ってくれたので良かったです。 親子で来てくれました。お父さんは青森ねぶたの跳人(はねと)をされて…