旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【にがおえ出店レポート】花と泉の公園|岩手県 2023.11.25 〜 26

久しぶりの出店となりました。写真の女の子は宮城県の栗原市という所からお客様です。ご利用誠にありがとうございます。 姉妹で来てくれました。待っている間は二人でしりとり。仲の良さを感じました。 最後に来て頂いたご家族です。生まれて三ヶ月だという…

【にがおえ出店レポート】マルカンビル|岩手県 2023.11.23

この日は勤労感謝の日。祝日という事で岩手県花巻市のマルカンビルに出店してきました。 最初に来てくれた女の子。描いている間はちょっと緊張している感じでした。 宮城県から来たという女性4人。右下の女性はお誕生日だそうです。良い誕生日の記念になった…

衝撃の敗戦…。格闘家・朝倉未来選手、何もできずに1分弱でKO負け

先日、abemaのppvで放送された格闘イベント「FIGHT CLUB」で朝倉未来選手とYA-MAN選手が対戦。結果はYA-MAN選手の1RKO勝ちで終わった。 いや〜この試合は正直複雑…。朝倉選手、YA-MAN選手、どちらも好きな選手。お互いYouTubeでコラボしていたり、朝倉選手の…

【11月21日はインターネット記念日】インターネットをイメージしたイラストを描いてみました

インターネットのイメージは何となく頭には浮かびますが、イラストで表現させるのはなかなか難しいものがありました…。 インターネット記念日はARPANET(高等研究計画局ネットワーク)の公開実験がスタートした事を記念とされて制定されたそうです。 ARPANETは…

ピザを描きました

昨日が「ピザの日」だったらしいので、描いてみました。ピザはコンビニのピザまんを食べるくらいで、本物は最近食べておりません。 食べるとしたら王道のマルゲリータが食べたいですね。トマトが大好きなので。

【にがおえ出店レポート】マルカンビル|岩手県 2023.11.18 〜 19

今週の土日は岩手県花巻市のマルカンビルに出店しました。 とにかく天気が悪かった。雨は降るし風も強い。入口のドアを開けた時の風が凄まじかった。ですが無事に終われたので良かったです。 今回は山形県、宮城県、新潟県など他県から来られたお客様が多か…

【今日は将棋の日】将棋のイラストを描いてみました

将棋の日は江戸時代にあの八代将軍徳川吉宗が制定させたそうです。そんな古くからこの記念日はあったんですね。 自分は将棋が好きで(観る方ですが)、聞き手の棋士と解説の棋士のトークが面白くて好きです。 どの棋士の方もキャラクターが強くて、面白い方ば…

【にがおえ出店レポート】イオンタウン釜石|岩手県 2023.11.11 〜 12

2日間の出店でした。最初に来て頂いたのはコチラの姉弟のお客様。お子さんよりもお母さんが喜んでいたと思います。 こちらも姉弟で。お姉さんが「凄!」と言ってくれました。ありがとうございます。 今回は久慈市や陸前高田市など釜石市以外のお客様が多く来…

【本日解禁】ボージョレ・ヌーボーのイラストを描いてみました

11月の第3木曜日はボージョレ・ヌーボーの解禁日だそうですね。せっかくなのでコレをテーマにイラストを描こうとして、完成したのがこちら。 色はぶどうの紫とワインの赤を中心にして、タッチも普段とは違ったものに挑戦してみましたが、楽しめました。 毎年…

餃子が何と110円!昔懐かしの味が楽しめる岩手県奥州市の老舗ラーメン店

岩手県奥州市の前沢にある「ラーメンいちばん」というお店にやって来ました。 イベントで出店していた時にお客様から教えてもらったお店です。昔からある老舗の雰囲気が感じられました。 よほど人気があるのか、中に入るとたくさんのお客様で賑わっていまし…

【にがおえ出店レポート】イオン前沢店|岩手県 2023.11.3 〜 6

岩手県奥州市にあるイオン前沢店に初出店。この時は「大開店祭」という大きなイベントが開催されていて、たくさんのお客様で賑わっていました。 小学生の男の子。運動を頑張っているみたいで、特にランニングをしているそうです。 4〜5年前に似顔絵を描いた…