旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

【11月21日はインターネット記念日】インターネットをイメージしたイラストを描いてみました

インターネットのイメージは
何となく頭には浮かびますが、
イラストで表現させるのは
なかなか難しいものがありました…。

 

インターネット記念日ARPANET
(高等研究計画局ネットワーク)の
公開実験がスタートした事を
記念とされて制定されたそうです。

ARPANETアメリカの軍事利用するための
先端技術を研究開発するための組織で、
インターネットを作り出した組織だそうで、
元々は軍事目的で作ったそうです。

 

軍事目的で作ったものが今や
自分たちの生活に欠かせないものなり、
世の中を変えてしまうものになるなんて、
何がどうなるか分からないものですね。

自分もインターネットには
とてもお世話になっておりますが、
様々な情報に簡単に触れられる事で、
詐欺にあったり、誹謗中傷されたりと
良くない側面も生まれています。

 

だからこそ使う人の正しい理解や、
活用する能力を高めていきたいと
思っています。