旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

衝撃の敗戦…。格闘家・朝倉未来選手、何もできずに1分弱でKO負け

先日、abemaのppvで放送された
格闘イベント「FIGHT CLUB」で
朝倉未来選手とYA-MAN選手が対戦。
結果はYA-MAN選手の
1RKO勝ちで終わった。

 

いや〜この試合は正直複雑…。
朝倉選手、YA-MAN選手、
どちらも好きな選手。
お互いYouTubeでコラボしていたり、
朝倉選手の運営している格闘イベント
「Breaking Down」でも一緒だった。
だからこそ闘ってほしくなかったな〜
と思っていました。

 

しかもキックボクシングルール。
これはYA-MAN選手に有利なルール。
何せ彼はRISEという団体で
チャンピオンになっている。
対して朝倉選手はこれがデビュー戦。
なのでYA-MAN選手にしてみれば
勝って当たり前だし、
朝倉選手はかなりリスクがある。

 

個人的にはこのルールで
YA-MAN選手には負けてほしくはない。
かといって朝倉選手にも
負けてほしくはないけど、
厳しい事には違いないので、

 

せめて負けるにしても、
相手を追い詰めるような場面を
何度か作ってほしい。
そうすればデビュー戦で
ここまでやれたという雰囲気になって
そこまで評価は落とさないだろうと
思ったからです。

 

ですが試合はわずか1分弱で決着。
YA-MAN選手の圧倒的な内容で。

 

こんなに差があるのか…。
自分は朝倉選手の打撃センスに
期待していただけに、
この結果は想定していませんでしたし、
ショックでした。
こういう負ける姿は見たくなかった。

 

YA-MAN選手には
おめでとうと思う一方で、
朝倉選手に対しては
残念な思いでしたし、
祝福する気持ちと
悲しい気持ちが入り混じって、
何だか色々と切なくなってしまうような
闘いでした…。

 

ですがこれが格闘技。
勝者と敗者を決める残酷な闘い。
受け止めなければいけません。
朝倉選手は引退を口にしていますが、
本当にするのであれば
良い舞台で引退試合をして
完全燃焼でリングを去ってほしい。
自分はそう思っています。

 

YA-MAN選手はこれでさらに
注目を浴びるでしょうから、
この勢いで次の試合も
頑張ってもらいたいです。