旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

【本日解禁】ボージョレ・ヌーボーのイラストを描いてみました

f:id:nigaoe29:20231116212543j:image

11月の第3木曜日は
ボージョレ・ヌーボー
解禁日だそうですね。
せっかくなのでコレをテーマに
イラストを描こうとして、
完成したのがこちら。

 

色はぶどうの紫と
ワインの赤を中心にして、
タッチも普段とは違ったものに
挑戦してみましたが、
楽しめました。

 

毎年この時期になると
この話題がやって来ますが、
自分はこのボージョレ
一度も口にした事がありません。

 

そもそも普段からお酒を
全く飲まない人間なので、
その機会すらないんですよね…。
決してお酒が飲めない訳ではなく、
ワインも嫌いではありません。

 

ニュースによると今年は
お安くなっているみたいで、
この機会に買ってみようかなと
思ってしまった今日この頃です。