旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

死を意識するからこそ健康を意識できる

ここ最近になって、
何か身体の調子が悪い日とか
なかなか眠れないような日があると、
極端なんですけど
死を思ったりする事があります。

自分はつい最近39歳になったのですが、
年齢を重ねるたびにそういう思いは
強くなっている気がするのです。

一人暮らしでフリーランス
親や親戚はいるけど
頼るような立場でもない。

これからどうなっちゃうんだろうな〜
なんて考えたりもしてしまうのですが、
そんな時に大事だなと思うのがやはり健康。

健康でいないと仕事はできないですし、
充実した人生も送れなくなる。

なのでウォーキングをしたり、
食生活を見直して添加物をなるべく
摂らないようにしたり、
モヤモヤする時はとりあえず
外に出て気分を変えてみたり、
普段の生活も徐々にではありますが、
変わってきています。

やはりいつまでも若い時の
生活はできませんからね。
どうせ人はいつか死んでしまうんです。
それまではなるべく
健康でいたいなと思います。

・出店のスケジュールは是非
ホームページをご確認ください↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29