旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

ビジネスするなら知らないといけない「タスク」と「To Do」の違い

これ僕は分かっているようで
ちゃんと分かっていませんでした。


タスクは、

「期限内に必ずやらなければいけないこと」

 

ToDoは、

「やる必要はあるが、
期限が決められていないこと」

を指すそうです。

 

僕、To Doリスト作るんですけど、
作っても作っても上手く作業を
こなせなかったんです。

 

自分の意思が弱いんだろうなぁ…
と思っていましたが、
タスクとごちゃ混ぜになっていたんですね…。
上手くこなせなかった訳です…。


その事に気づいてからは
ごちゃ混ぜだったリストも
タスクとTo Doにきっちり仕分けしました。
これで1日の時間の使い方が変わりそうです。

 

自分のやる事がたくさんあって困る、
という方はそれが「タスク」なのか、
それとも「To Do」なのか、
紙に書いて仕分けしてみると
いいかもしれませんよ!

 

・写真から似顔絵制作します!
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなどに 大好評です。
ご注文はコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29/