旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

一関市は37℃超え!暑さに苦しむ真夏の岩手県

今日も岩手県は地獄のような暑さです…。
この日は一関市が37.5℃の
猛暑日を記録したとか。
人間の体温よりも熱いじゃないですか。
ちょっと熱あるくらいの。

 

梅雨が開けたばかりだというのに
連日のこの暑さ。
今年の夏はこんな暑さが続いてしまうのかと
思ってしまうと憂鬱です…。

 

まあグチグチ言っても
しょうがないんですけど、
この際どうすれば少しでも涼しく過ごせるかを
色々調べては試したいと思います。

 

とりあえずやっているのは
窓を開けて換気を良くしています。
冷風扇もこの間買いました。
他にもこれから調べてみては
実践していきます。
頑張って乗り切るぞ。

 

・7月の出店スケジュール 

18日(日) 11:00 〜 18:00

25日(日) 11:00 〜 18:00

場所:さくら野百貨店・北上店1F
   バス待合スペースそば

フロアの図↓

sakurano-dept.jp

 

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29