旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

月収80万のYouTuberだったのに、今は貯金無しのニートになってしまった21歳男性の末路

Tik Tokでたまたま流れた
動画だったんですけど、
その方は現在21歳、
20万人近いユーチューバーで
80万くらいの月収があったそうなのです。

ですがその収入をほとんど
遊びに使いまくっていたそうで、
活動ができなかった時も浪費は止めれず、
気づけば貯金はぼぼ無くなり、大学は中退。
仕事もしない、バイトもしない、
ニートになってしまったとか。

今は親のスネをかじって生きている状態で、
親がいないときにはお金を
盗んでいるという何とも信じられない
落ちぶれかたをしています。

何だか今話題の山口県阿武町で
誤送金された4630万を
使い切ってしまった
24歳の男性に似ているなと思いました。

彼が話していたのは、
お金の知識や管理ができない状態で
大金が入ってきたので、
何に使っていいのか分からず、
とりあえず使いまくった生活を
続けていたらこうなってしまったとの事。

やっぱり知識や管理ができないと
こうなってしまうんですね…。
それが身に付くまではたとえ
大金が入ったとしても安易に
使うもんじゃないです。

お金の本質を知らず、
それに飲まれてしまうと
こうなるという事を21歳のこの彼から
よく学べました。
大金を手にしたいのなら
まずはお金の勉強ですね!

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29