旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

似顔絵の新たな出店場所が決まりました

f:id:nigaoe29:20230104195140j:image

明けましておめでとうございます。
2023年も何卒よろしくお願いします。

新年を迎えて早速新たな
出店場所が決まりました。
岩手県花巻市にあります
「マルカンビル」という施設です。

花巻市に古くからある有名な百貨店で、
施設の老朽化に伴い
閉館する事になったのですが、
存続を求める市民の熱い思いにより、
クラウドファンディングなどで資金を調達し、
施設をリノベーションして
見事復活したという経緯があります。

閉店の時にネットニュースで
話題になったので、
覚えている人もいるかと思います。


f:id:nigaoe29:20230105091332j:image

そしてこの施設の名物はなんといっても
6階にある大食堂のソフトクリーム。

高さがなんと25cmもあり、
値段は驚きの260円!
ネットニュースでも度々話題になりました。

自分も久しぶりに食べましたけど、
やっぱり美味しかったです。
これだけでもう十分という感じですね。

出店は今週の日曜から。
今から楽しみです。
お近くの方はぜひお気軽に
お立ち寄りください。
お待ちしております。

・似顔絵の出店情報は
ホームページをご確認ください↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29