旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

個人事業主に朗報!最大30万の給付金がもらえる新たな制度「月次支援金」

中小企業や個人事業主のための
「月次支援金」という制度が
スタートしています。

 

肝心の給付対象なのですが、2つあります。
まず1つめが、
緊急事態措置又はまん延防止措置等重点措置に
伴う飲食店の休業・時短営業又は
外出自粛などによる影響を受けていること。

そして2つめが、
緊急事態措置又はまん延防止措置等重点措置が
実施された月のうち、
措置の影響を受けて月間売上が
2019年または2020年の同じ月と比べて
50%以上現象していること。

 

この2つを満たしていると業種・地域を問わず
給付対象となり得るそうです。

支給対象の月は4・5・6月で、
法人の場合は最大で60万、
個人事業主なら最大で30万がもらえます。
コロナ禍でまだまだ収束が見えない中、
特に個人事業主にとって最大30万の
給付は大きいですよね。

 

自分はその対象にはちょっと
ならないかな〜と思うので
そこは残念ではありますが、

 

私は対象になる!という方には
この制度を使わない手はありません。
自分は対象じゃないかも…という方も
ホームページを詳しく見れば
もしかしたら対象になり得るかもしれません。

 

この月次支援金は申請期間があります。

4月/5月分は2021年6月16日〜8月15日、
6月分は2021年7月1日〜8月31日です。

期間を過ぎて申請ができない…!
なんて事が起こらないように
お早めに申請してください!

 

ichijishienkin.go.jp

 

 ・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

 

・6月の出店スケジュール 

20日(日) 11:00 〜 18:00

27日(日) 11:00 〜 18:00

場所:さくら野百貨店・北上店1F
   バス待合スペースそば

フロアの図↓

sakurano-dept.jp

 

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29