旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

玄関マットとタオルケットだけで作れる!整形外科医が考案した理想の快眠枕

コレは市販の枕を買うより
本当に良いと思います!

 

山田朱織さんという整形外科医が
考案したという玄関マットと
タオルケットで作れる自作の枕。
これが気持ちよく眠れるんです。
あのNHKの「試してガッテン!」
でも取り上げられました。

 

山田さんいわく、
正しい枕の三大条件というものがあって、
それが、

・ジャストサイズ
・フラット構造
・メンテナンス

これらの条件を満たしていることが、
正しい睡眠姿勢で寝ることが
できるのだそうです。

 

それが玄関マットと
タオルケットがあれば誰でも作れる。
自分に合った枕が手作りで出来るのなら、
もう枕を買う必要は無くなりますよね。

 

ただコレには1つデメリットもあるそうで、
それがメンテナンス。
使い続けているとどうしても
へたってしまって高さが変わってしまうのです。
なので定期的に高さを合わせ直す
必要があるのだそうです。

 

実は私、
別の番組でこの枕の存在を知っていました。
ただうろ覚えだったのでバスタオルを
何層も重ねて作ってみたんですけど、
それでもけっこう気持ちよく眠れました。

 

ただつい最近、
正しい作り方が山田朱織先生のYouTube
詳しく紹介されているのを発見して、
すぐに玄関マットとタオルケットで実践。
目覚めたときのスッキリ感が全然違いました。

 

身体がこわばった感じがしなかったですし、
ダルい感じもありません。
起きるのが気持ちいいです。

 

以前市販の枕を買って
失敗してしまいましたけど、
これは間違いありません。
自分の体格に合わせた枕が作れます。
興味がある方はぜひ作ってみてください!

 

makura.co.jp

 


www.youtube.com

 

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

 

・6月の出店スケジュール 

27日(日) 11:00 〜 18:00

場所:さくら野百貨店・北上店1F
   バス待合スペースそば

フロアの図↓

sakurano-dept.jp

 

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29