旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

東京オリンピックの開会式を観た感想

f:id:nigaoe29:20210724224029p:plain

 

東京オリンピック、開幕しましたね。
開幕前から予算の事だったり、
コロナ禍になったり、
開幕直前に音楽、演出担当の辞任、
解任とゴタゴタが起こって
どうなるんだろうと思って観ましたが、
無事に式が終わって良かったなと思いました。

やはり状況が状況なだけに
複雑な気持ちでしたし、
正直心からワクワクして観る事は
できなかったです。

ただ個人的には楽しめた開会式でした。
種目のピクトグラム
パントマイムで次々と表現させるのは
面白かったですし、
選手の入場がドラクエやモンハン、
ファイナルファンタジーなど
名作ゲームの曲を使ったのが熱かった!
ゲーム好きの自分としては
この素晴らしい曲の数々を
聴けただけでも観る価値はあります。

そして最後の聖火リレー
長嶋茂雄さん、王貞治さん、
松井秀喜さんが登場したのは
感動してしまいました。
長嶋さんにとってオリンピックの
舞台に立つのは悲願でした。

アスリートのトレーニングと
変わらないじゃないかと
思わせるほどの壮絶なリハビリを
されているのも知っていましたし、
それを経てのこの舞台。

次の走者にバトンを渡す時の
微笑んだ顔を見ると、
オリンピック開催に否定的な考えを
持っている私でさえも、
長嶋さんが喜ぶのなら開催する意義は
あるなと思いましたからね。

じゃあ完全に賛成かと言われればそうでもなく、
複雑な気持ちである事に変わりはありません。
しかし開催したからには
選手の皆さんを応援しますし、
悔いのない試合をしてもらいたいです。

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

 

・7月の出店スケジュール 

18日(日) 11:00 〜 18:00

25日(日) 11:00 〜 18:00

場所:さくら野百貨店・北上店1F
   バス待合スペースそば

フロアの図↓

sakurano-dept.jp

 

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29