旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

【衆院選2021】岩手県の立候補者をご紹介 〜岩手2区〜

岩手県衆院選選挙、
今回は岩手2区の立候補者を
届け出順に紹介します。
まずは立憲民主党

 

f:id:nigaoe29:20211021201002p:plain

復興支援員をされて、
釜石市の市議会議員も務められた、
岩手に対する熱い思いがある事が
こうした経歴を見て伝わってきます。

そして次はNHK党。
(正式な党名が長いので略させていただきました)

 

f:id:nigaoe29:20211021203036p:plain

専業主婦という情報だけであとは不明…。
謎の多い立候補者です。
彼女の会見している動画も見ましたが、
とにかく底抜けに元気で明るくて、
裏表がないなという印象でした。
どんな選挙戦をするのか興味があります。

そして最後は自由民主党

 

f:id:nigaoe29:20211021203513p:plain

申し訳ないですけど、
この方全然印象なかったんです。
ネットで調べてみて、
あぁオリ・パラの担当大臣やっていたんだ、
ってそこで初めて知ったくらいでした。

ただでもこの家系は凄すぎですね。
これを見て印象ガラッと変わりました(笑)。
こんな凄い方だったのかと。
岩手は凄い人がたくさん生まれますね〜

自分の住む選挙区ではないのですが、
この地域に将来引っ越す可能性も
ゼロではないだけに、
このイラスト紹介を通して少しでも
知れたので良かったです。

次回は1区の立候補者を紹介します。

 

・10月の出店スケジュール 

24日(日) 11:00 〜 18:00
さくら野百貨店・北上店

30日(土) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

31日(日) 11:00 〜 18:00
銀河モール花巻

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29 

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29