旅する似顔絵屋さんのゆるゆる日常絵日記

似顔絵のコト、生活のコトつづります。

どんな人も終わりはやって来る。だからこそ好きな事をして生きたい

プロレスラー・武藤敬司選手の引退試合
そして長寿番組「タモリ倶楽部」の終了発表。
笑福亭笑瓶さんの突然の訃報など、
この数日間で様々な
「終わり」というものを目にしました。

こういうニュースを見るたびに、
自分もいつか終わりが来るというのを
身に染みて感じます。

当然ですが誰しもいつか終わりが来る訳で、
でもそれがかなり先なのか、
それとも突然やって来るのか、
全く分かりません。

そう思った時にどうせならやっぱり
好きなことをやって
終わりたいなと思う訳です。
好きなことをやっていれば
たとえ突然終わりがやって来たとしても、
悪くない人生だったなと自分は思えます。

ただ好きなことで生きていくという事が
決して楽ではないのは
身を持って感じています。
でも好きな事をせずに
生きていく人生よりは楽しい。
お金が無くても、苦しい時でも、
好きなことがあれば
また明日も生きようと思える。

自分も苦しいな〜と
感じることは多々ありますが、
それでも好きなことがあるおかげで
今日まで生きてこれていると
本当に思っています。

この事を他人事ではなく、
もっと自分事として捉えて
これからも生きていきたいです。

・お客様の写真から
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなど使える
似顔絵を制作します。 
お問い合わせはコチラヘ↓
https://www.nigaoe29.com/

Twitter
https://twitter.com/nigaoe29

Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29